2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトライン

副業したい。 全然お金が足りない、会社の評価も年に一度。 制度上しかたのないことだが、来年の4月は本当に上がって欲しい。 生きがいが欲しい、どうしたらいいかわからない。 とにかく暑いし、体調もよくない。

二日酔い

人は信頼した人に対して身の上話をしたくなるもの、今回は私の過去について話した。 主には私は最低だったこと。 「いつもチームをまとめ、人に優しく、仕事もできるあなたが…?」みたいなことを言われた。 悲しくなったよ、過去に。

上司と2人

最近のチームの動きと自分の立ち位置の再確認のために飲み会があった。 朝3時まで色々なことについて話した。 将来の子供や妻のためにも貯金がしたい、その為にはもっとお金が必要だと言うことも。 わかってくれる人で良かった。

ライオンキング

そうだ、過去に傷つくこともある。 しかし過去が前に進む原動力になり、過去から学ぶこともできる。 人生はとても早く過ぎていくんだ。だから時々立ち止まって、周りを見渡さなきゃ大事な瞬間を逃してしまうよ 明日死んでもいいよ、好きなことは変わらないか…

基本とは

スタンダードを極めた人間にしか、スタンダードを超えることはできない。 ひとつのビジネスに没頭し、格闘したものにだけ見えてくる全く新しい風景。 いきなり成功する新しいビジネスモデルなどありえない。 勉強して給料上げて幸せにします。

プレゼン力

ビジネスにおいて、企画説明や営業活動、上司への報連相に至るまで、プレゼン力が求められることは多い。しかし、プレゼン力が備わっていなければ、自分の意図を的確に相手に伝えることができない。 もっとしっかり誠意を持って謝罪すべきだった。

話の途中

夢見るのは悪いことじゃない、だが相応の現実を見なくてはいけない。 現実を突きつけられ、落ち込み泣きながら帰る。分かってたから必死こいてたんじゃないか、見ないように見ないようにって。 夢の中にずっといたい。

夢中で速く

不吉な夢はできるだけ見たくないもの。 中でも死に関する夢は「嫌なことの前触れかもしれない」と不安になってしまう。 しかし、意外なことに「死に関する夢」は吉夢であることが多いと言う。 漏らしそうになると起きる。

カラスは黒

本当に大切なことは、どんな価格であったとしても、それに見合う、あるいは、それ以上に価値があると感じていただき、より長く愛着をもってご使用いただけるプロダクトとサービスをつくることだと考えています。 社長が変わらないとダメだよ。

価格改定

現在、世界で起こっている物流費や原材料の高騰の影響を受け、一部商品の価格を改定させていただくことになりました。 生産国とも話し合いを重ね、模索を続けてきましたが、各国の職人たちを守っていくためにも、このような判断をさせていただきました。 働…

足相

足裏の色は、顔色と同じように変化するのだという。 落ちこんでいたり、エネルギー不足だったりすると白っぽくなり、興奮したり、怒りをためているときは赤っぽくなったりするのだそうだ。 足裏の色は体調を示すことに加えて、そのときどきの精神的な状態も…

サムリング

「サム」は英語でまさに「親指」のこと。 古代ローマ時代の言い伝えで親指にリングをはめるとなんでも望みが叶うと言われている。 昔の戦いで弓を引くとき、親指を保護するためにリングをつけたことが始まりらしい。

体重減

以前から7キロ痩せていた。 無理なダイエットは行っていない。 夏と言うこともあってか食欲が進まないのと、1人で食べるご飯が寂しい。 このままのペースで行くと3ヶ月後にはあと7キロ体重が減っていそうだ。

乗り換え

電車の長い乗り換えが多い。 ある意味節約の為、新幹線は滅多に使わない。 車を買った方がいいとかよく言われるけど、怖いし買うつもりはない。 ミニマリストに憧れる。 私は色んな思い出が詰まってる妻のモノを捨てる事はできない。 本当にバカですみません…

ニュース再び

私は全くテレビを見ない。 家にテレビはあるけど全く見ない。 そんなテレビを見ない私だが、またウイルスの話が耳に入って来た。 実感が全く湧かない、仮になったとしても今の自分ならば静かに受け入れるだろう。

投資信託

ここでひとつ、伝えておきたいことがある。 私はある意味の保険や投資信託をしている。 迷惑な話かも知れないが、振込先というか、受け取り人は妻の実家にしている。 今まで散々苦労をかけたし、心に辛い思いをさせてしまったから。 これからの楽しい時間を…

直太郎

中国や韓国では同姓同名が多く同じ名前なのになぜこれほど人生が違うのか?ということになってしまうため、画数占いはあまりポピュラーではない。 伝統なの正直浅いというのが本当のところ。 素直で太く朗らか…とは?

1%

彼の思考方法や問題解決方法などをその生い立ちや経験をベースに解説した著書だと思う。自分の人生は1度しかなく、自分の脳みそは1個しかないが、本を読んだり人の話を聞いたりすることで複数の人生や、頭の中をちょっとだけ知れる。まさにそのような体験…

浜の魅力

久しぶりに行ったけどやっぱりいいね。 昔からある老舗や微妙な価格帯のは衰退するのがよく分かる。 自分の中でどこまでのクオリティが合格ラインなのか30歳になってからようやく気がついた。 妻と一緒にまた行こう。

スーパームーン

満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見えること。 アメリカでは「距離36万km以内の満月」月の近地点距離を基準として、ある距離範囲内にある満月。

新婚旅行

福岡市の中心・博多区に位置する高級ホテル、グランドハイアット福岡は、ビジネス・エンターテイメント・ショッピングの複合施設「キャナルシティ博多」に併設した便利なロケーションにある。 妻と一緒に行きたいホテル。 前に伝えたの覚えてるかな。

竹島は誰のもの

メンバーが過去に着用していた原爆の写真がプリントされたTシャツを問題視したという。 BTSの出演中止問題は国内だけでなく、CNN、BBCなど海外のメディアでも大きく報じられ、Tシャツのデザイナーが謝罪するなど波紋を呼んでいる。

とんかつはご馳走

MTGのある日は上司ととんかつ屋に来る。 家で揚げ物は大学生の時にドーナツを作った以来全く作っていない。 要するに油を使わない料理は作らない。 だからこそファミチキなどを見ると唆るのであろう。 妻と一緒に行きたい。

名前を変えても

韓国の自動車メーカー・ヒョンデが日本への再進出を発表した。 2001年に『ヒュンダイ』として日本に登場したが販売がふるわず、2010年に日本市場から撤退した。 今回、名称を『ヒョンデ』としてEVとFCVをひっさげて日本に再進出。

歌い始めた

途中でやめた人間だと言われることを恐れてはいけない。 目標を変えて方向転換するのは恥ずべきことではない。 むしろ、やみくもな忍耐と継続は愚かというほかない。 もしこの世の中に喜びしか存在しなかったなら、私たちは決して勇気と忍耐を学ぶことはでき…

シンデレラな人生

「人間、辛抱だ」と言っていた方がいます。 忍耐は、人生を生き抜く上で欠かせないものですね。 ただ、どこまで忍耐を続ければいいのかメドが立たず、途方にくれることもあります。 どうずればいいのでしょうか。

星が綺麗ですね

妻こと、ずっと見てきた。 これからもずっと、大勢の人間にまぎれても、俺は、妻のことだけ見とる。 誰か、そばにいてほしくなったら、いつでも連絡くれ。 いつでも、どこにいても、飛んでいく。 それだけは約束する。

物語人

人は、一生に一度でも、こんな言葉を実際に口にしたり聴いたりすることができたら、もう本望なのではないでしょうか。 素敵な、珠玉の名セリフが並んでいます。 登場人物が口にした名言をじっくりと味わってみてください。

フロランタンのケーキ

時代に応じて味も改良しないといけない。 昔はパサパサのスポンジでも良かったとは思う。 今ほどお菓子の種類も少なかったと思うし。 バタークリームみたいにギトギトしてるのもダメ。 どうやってか、企業へ伝えたいこの思い。

客観的に見て

会社で自分はかなり謎な人だと思われている。 その理由は自分に全く浮いた話がないからである。 告白をされたが正直に今の自分のことを伝えた。 ゲイだと思われたがそのことについてはきっぱりと否定した。 人にどう思われても大丈夫。