2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめたくない

夢の力は無限大。 そして、夢は大きなモチベーション。 自分がそれを求め、自ら行動した場合にのみ意味を成すもの。 自分の夢をただ望んでいるだけで、努力もせず、いったいどれほどの人が夢を諦めてきたことでしょう。 あきらめない。

最高の愛

最高の愛とは、魂を目覚めさせるようなもの。 それは私たちの心に火をともし、心に平穏を与えてもくれるもの。 それは私があなたにどんなときも与え続けたいと願う、たったひとつのもの。 いつもありがとう、大好きだよ。

GWだから

GWは石垣島に行こうよ。 前からずっと行きたがってたじゃない。 お金は私が全部出すよ、1年前はコロナで行けなかったよね。 新婚旅行はまた別の場所でいいよ。 コロナが終わって2人でゆっくりできる場所にいこう。 海が好きだと言うことこは変わってない? …

大阪のあなた

今が踏ん張り時だと思う。 私も実際にそう思う。 大変かもしれないけど毎日毎日生きていこう。 もう少しだけ私はやってみるから。 1人だと負けそうになるけど、なんとか夢に向かってやってるよ。 早く会いたい。

ニブンノイチ

自分がさらに出世する可能性。 しかも今しかない。 絶対に掴み取る。 元は280分の1の確率だった。 それを上げてくれたのはマネージャー。 この会社のこともわかってきた。 本当にあとは自分次第。 最後までやりきる。

愛知の家

社会人になり12回引っ越した。 1つ前の家が1番良かった。 愛する人と一緒に住んだ家。 もっと長く住んでいたかった。 15万人以上の人口を有する自治体。 ゴミ袋の指定がある自治体は指定がない自治体よりも多い。 今後この数はさらに増える。

ヒゲ先生

小学校のカメの校長先生。 1万年以上も生きていて、非常ひじょうに博識。小学校に伝たわる巻物をよみといて、さまざまな難問を解決する。 ギターをひきながら歌うバラードは絶品。 サボテンの盆栽が趣味。 甲羅は若わかいころに沼のカッパとの契約の代償に取…

カナリア

ありふれた毎日が懐かしくなるほど、河原で揺れる花を見つめていた。 春の訪れを感じた虫たちのざわめきが、こちらではないと私を向こうへ押す。 暗くなった道に後ろからカーライトが照らす私1人の影をみてうつむく。 過ぎゆく車と共に動く影、私も闇に溶け…

虎と龍

私の何がわかる、 あなたみたいな単純バカになれるんだったらなりたい。 まっすぐ突っ走るだけのバカになれたらって思う。 伝えたら、あのバカは私についてこようとする。 私がそうしてほしいってわかったら、私のためにそうするだろう。 いろんなものを犠牲…

月曜日のダルさ

6連休が終わり、今日から仕事がスタートした。 ずいぶん長い休みだった。 いろんなことを考えた。 平凡に極力関わりを持たずに生活していこうと思った。 自分は良い方に変われば変わるほど虚しさも増していくことがわかった。

部屋完成

ようやくいろいろ届いたよ。 余計なものはすべて捨てて、妻がまたいつでも一緒に住むことができるように全部最高なものを揃えた。 部屋もこだわったよ。 絶対に気に入ってくれると思う。 ベッドだってセミダブルのコアラマットレスにしたよ。 本当にごめんね…

戸惑いと恐怖

いつ言おうか、言ったらどう思われるだろうか。 言わないままでもいいのだろうか。 私はどうなりたいのだろうか。 なんだかなぁ、エネルギー使うよな。 楽になりたいんだけど、怖いんだよね。 もうちょっと考えよう。

牛タン計画

北海道は1人で行ったことがある。 1番の思い出はいくらをたくさんのせてもらってそれを食べたこと。 それ以外は全然たのしくなかった。 1人で小樽にも行ったし、海鮮も食べたし、商店街にも行った。 妻と行きたかったけど、その時は私がシフト休みだったこと…

小千谷の錦鯉

今のところ私は上手くやれている気がする。 今日は少し遠出をしたいと思う。 知らないことを知るのはすごく楽しい。 新しいものに触れることで、また上手く笑える様になりたいと思っている。 次は一緒にいこうね。

長く短い春

忙しすぎて桜を見る機会があまりなかった。 毎年こんなもんだよね。 自分の人生において桜をゆっくりと見たのは一昨年、妻と一緒に天満橋の夜桜を見に行った時くらいかな。 今まで昼にお花見もしたことがないし、自分と桜の関わりはこんなもんかな。

いびき対策

最高の環境基準で製造されているフォーム素材だけを使用している。 素材は、人間の健康と環境への影響ができる限り少ないことを保証するため、厳正かつ徹底的な検査を受けている。 鉛や水銀などの重金属、有害なフタル酸エステルが含まれていないことが検査…

2回目

20万くらい使ってもろもろ必要なものを揃えた。 妻からいろいろ教えてもらったことを活かしている。 一つ目の夢は達成した。 前から欲しかったでしょ? 自分一人でいることを忘れてしまいそうになるよ。 何やってるんだろうね。

志村三丁目

相対式ホーム2面2線の高架駅。 起点の目黒駅から地下線を走行した三田線は、志村坂上駅 で地上に出て、当駅以北終点の西高島平駅までは地上を走行する。 こんな8畳くらいのスペースでも家賃は85,000円。

金物の町

世界的にも知名度を上げている金属加工の歴史は江戸時代から。 水害の多発する燕三条では新田の開発が難しいため、代わりに釘づくりを始め農家の副業として広めたのがこの地域での和釘づくりの始まり。 和釘を契機に江戸時代から現在まで金属加工で発展して…

相馬の古内裏

「武者絵の国芳」として知られた国芳の代表作の一つである。 山東京伝による読本『善知安方忠義伝』に取材した作品で妖術を操る滝夜叉姫との対決の場面である。 生々しい骸骨が大きく半身を乗り出しているが、読本の中では数百の骸骨が戦闘を繰り広げる場面…

コロちゃん

インドネシアで自分が中2の時に飼い始めた犬のが00:55に天国に逝ってしまった。 昨日墓参り行ってて良かった。 17年間生きた犬。 同時に自分もえらく歳をとったと感じた。 今まで家族にたくさん笑顔を与えてくれてありがとう。 家の中をたくさん走り回って疲…

墓参り

先々週に行く予定だった墓参りを今日した。 懐かしいな、前は妻と一緒に来た。 他に望むものはない、一生をかけて大切にするから、もう一度チャンスを与えてください。 お寺や神社じゃないからそう言った願いをしても意味がないのは分かってた。

雨自切

昨日の夜は満腹だったこともありすぐに寝てしまった。 朝起きたら雨が大変なことになっていた。 こういう経験から将来子どもができた時には環境面にも配慮して子どもの事を最優先で考え後回しにしないでしっかり愛情を持って育てていきたいと思った。

100日目

日記を書いて書いて書き続けて100日目。 何か一つのことをこんなにも長くつづけたことはあるだろうか。 多分何かしらはあるけど、意識してやったのは初めて。 意識すると人は変わる事を証明したい。 とりあえずは12月まで続けてみる。

脱毛終了

今日は脱毛最終回だった。 妻にもらったお金での脱毛。 少し前までは毛だらけだったけどおかげで綺麗になったよ、本当にありがとう。 実際に見てもらいたいけど、それも叶わぬ願いなんだね。 明日は日記の投稿100日目。

変わらないもの

私の性格は変わったのだろうか。 意味がわからないくらいにそういうことばかり考えてる。 人に対して偉そうに“客観視することが大事”と言っているのに対して私は一体。 心の安定のようなものが明確にあれば変われるのかな。

東京一極集中是正論のなかで、よく聞かれるのが、「東京への一極集中が加速している」という話。 「東京がブラックホールのように若者を際限なく吸い寄せる」との見方もある。 だが、東京都の人口の全国シェアは、50年前も今も10%強で変わらない。 そんなに…

ワークスペース

昨日は全く仕事に取り組めなかった為、今日は昼から少しだけスライドを作る。 確実に自分磨き…というか変化していることを妻に伝えたい。 散々迷惑をかけ、泣かせ、最低だった1年前の自分はもういない。 今はただ、安定した収入を得て、将来どう過ごしたいか…

献血と映画

本当はこんなことしている場合ではなく、会社のパワーポイントを作らないといけない。 完成されたパッケージをクオリティ高く維持することや新規の出店はしてきたが、1から全て作るのは突発的に意見を求められたりしてなかなかストレスがかかる。

やらかした

在宅勤務という事で12時頃までのんびりと家で寝てたらマネージャーから電話がかかってきた。 「今何してる?パソコンありますか?」と。 何のことだろうと思ったら新規部門立ち上げメンバーとしての挨拶があったらしく、社員300人の前での決意表明を見事にす…